飲んで健康『酵素ドリンク』

私たちの体にとって重要な役割を果たしている『酵素』

☆酵素の5つの特徴☆

①生命活動の主役!
酵素は、私たちの体の血液、筋肉、内臓、脳など様々なところに存在し、
私たちが生きていること、すなわち消化、呼吸、運動、代謝、思考…など、
体内で行われている化学反応全てに関わりながら、生命維持を支えてくれる
不可欠な存在です。

②体内にある酵素は、「消化酵素」が優先!
体内酵素は、「消化酵素」と「代謝酵素」と、体内環境によって使い分け
られますが、まずは、食べたものを消化する「消化酵素」として優先的に
使われています。

③熱によって変性する
酵素の成分はタンパク質なので、加熱すると本来の酵素パワーが発揮
できません。

④多種類あっても単独の働きのみ!
酵素の種類は3000種にも及びますが、1つの酵素が果たせる働きは1つのみ。
例をあげると、唾液に含まれるアミラーゼは有名ですね、
それは、デンプンは分解できますが、タンパク質を分解することはできません。

⑤酵素は消耗品
体内酵素は、ある一定量だけしか生成されません。
私たちが生きているために常に消費され続けているわけですから、
どこかから(食物酵素)補わなければなりません。

この様な特徴と働きを持った酵素が不足すると、体全体の生理機能が低下し、
健康状態に悪影響を及ぼしてしまいます。

毎日疲れが残り、気だるさがある
食事量は変わっていないのに、体重が増加してきた
便秘がちになった
体調を崩しやすくなった
肌荒れが気になり出した

もしかしたら、あなたもこんな兆候が見られませんか?

毎日の食事だけでは不足がちな酵素を、効率よく摂る方法は、
やはり、いちばんのおすすめが『酵素ドリンク』です!

最近では、各メーカーから優れた酵素ドリンクが販売されています。
「ベジデール酵素液」「酵素八十八選」「毎日酵素」「ファスティングデーツDX」
「野草専科」「ベジライフ酵素液」…
どれも、試してみたくなる酵素ドリンクですが、価格、味、栄養分などが異なり、
同じ酵素ドリンクでもそれぞれの持ち味があります。

「酵素ドリンク比較サイト」を参考に、自分に合った酵素ドリンクを探してみて下さい。

あなたも積極的に酵素を摂取して、健康づくりに心がけてみましょう。

2015年6月14日 飲んで健康『酵素ドリンク』 はコメントを受け付けていません。 未分類